インフォメーション

全5回 中国茶ベーシックコース

お申し込み受付中!

中国茶 ベーシックコース.jpg

内容

茶樹、産地、品種、お茶の種類について、中国茶の基本をすっきり整理。

今後どんどん情報を足してゆける引き出しを作りましょう。全5回。

日程

A~Dいずれかのクラスにお申し込みください。

同月内でのお振替可。ご相談ください。

A 第二金曜日 10時〜12時 (11/11  12/9  1/13  2/10  3/10)

B 第二土曜日 14時〜16時   (11/12  12/10  1/14  2/11  3/11)

C 第三水曜日 14時〜16時   (11/16  12/21  1/18  2/15  3/15)

D 第三日曜日 10時〜12時   (11/20  12/18  1/15  2/19  3/19)

受講料

一括払い 27,500円(税抜)

毎月払い 月/6,000円(税抜)

毎回の試飲、お茶請け、オリジナルテキスト含みます。

会場 

中国茶サロン茶縁

お問い合わせお申し込み

こちらお問合せページのフォームからお願いいたします。

 

 

香り高い中国茶のひと時は日常のなかの癒しであったりやる気スイッチであったり。

近年上質な茶葉が手に入りやすくなって、茶器の楽しみも加わって、

飲む機会が増えたという方が多いように思います。

 

でも、

これは一体何を飲んでいるんだろう。中国茶に紅茶があるのはどうしてなの?

疑問も湧いてきませんか。

そろそろ「美味しい!」のもう一歩先へ進むとき。

種類が多く、淹れ方も複雑そうに見える中国茶。

基本を整理してしまえばもう怖くありません。

 

毎回上質な茶葉をご用意します。

味と香りを体験していただきながら、

中国茶のベーシックな知識をお伝えします。

 

茶樹、産地、お茶の種類、製造工程について、中国茶の基本をすっきり整理。

今後どんどん情報を足してゆける引き出しを作りましょう。

 

バリエーション豊富な中国茶の茶樹と産地について知って、

茶葉に封じ込まれた産地の山々からのメッセージを受け取りましょう。

それはまるでチャノキを巡る小旅行のような体験です。

 

ベーシックコースで製造工程別にお茶の種類を整理する引き出しを作って、

新しいお茶に出逢ったらその都度適切な引き出しに情報を足してゆきましょう。

引き出しには無限大に情報を増やして楽しい美味しい中国茶ライフをお過ごしください。

 

ベーシックコースではそれぞれの茶葉をおいしく淹れる法則とコツも

お伝えいたします。

※実践はありません。座学のコースです。

充実の内容でゆるゆると美味しいお茶を召し上がってください。

 

11月からはコロナ対策で長年長年お休みしていたお茶請けも再開します!

1